Contents
2020.12.5価格改定★さいたま市大宮区天沼町の売地の紹介です。
大宮区天沼町【概要】
売地(建築条件無し)
所在地:さいたま市大宮区天沼町
面積:2筆計260,93㎡(約78,93坪)
交通:「大宮駅」徒歩22分(バス12分、堀の内1丁目徒歩4分)
JR各線・新幹線・ニューシャトル・東武野田線
対象地の面積は195,78㎡、専用道路は65,15㎡となっています。
【現地図】
上記図の専用通路部分は駐車スペースとしても、住宅へのアプローチとしても買主様に喜んで頂けるように使い勝手の良いアスファルト敷きにしました!
敷地内に設置されていた電柱は撤去されました。
いかがでしょうか!?
幅員4Mの通路部分を抜けると、敷地面積約60坪の整形地が広がります!
周辺は閑静な住宅街ですので、お客様の描く理想の住まいを形に出来ると思います!建築条件なしの物件ですから、お好きなハウスメーカーでご検討頂けます♬
広々と単世帯の住宅を建てるのも良し!静かな環境で2世帯住宅を建てるも良し!様々なニーズにお応えできます。
また、賃貸アパートを建て将来の収入源の構築をお考えのお客様にも大変おススメ出来る物件です。
収益物件は相続税対策にもなり、お問合せも年々増加傾向にあります。物件は大宮エリアですので賃貸需要も依然衰えを知りません。
ご興味のあるお客様は是非お気軽にお声がけ下されば、色々とご相談に乗らせて頂きます。
【周辺環境】
大宮区天沼町の周辺環境について紹介していきます。
最寄駅が大宮なので駅周辺には大きな建物が並んでおり、都会を感じますが駅から離れると自然が多く、都会と自然の両方を感じることのできる町です。
まず最初に大宮の名所「氷川神社」
2400年以上の歴史があるといわれている氷川神社。
この氷川神社がある通りは氷川参道と呼ばれており、ジョギングや散歩のコースとして利用している方が多く、小さな子供でも車が通らないので安心して歩くことができます!
氷川参道の木は春になると綺麗な桜が咲き、参道沿いにはカフェなどもありますので桜道を歩き、カフェでゆっくり休憩なんてことも良いですね。
氷川参道を通り過ぎて物件近くまで行くと、だんだんと駅前とは違うのどかな町に。

川沿いには歩行用の道があり、こちらもランニングや散歩には最適ですね。
この芝川沿いを歩くと北と南に広い公園があります。
南には「合併記念見沼公園」があります。
沼や大きな広場があり、小さい子供でも安心して遊ぶことができますし、駐車場もあります!
芝生の広い広場や木の散歩道や休憩スペースもあり、さらに北に行くと「大宮第三公園」があり、この公園もとても大きいです。
合併記念見沼公園より公園自体が広く、大きな芝生の広場や外周のジョギングコースがあり老若男女が利用できる公園となっています。
シートを敷いてご飯も食べれますし、走ったりボールを使って遊んだりできるので子供の休日には最高の場所ですね。車で来ても駐車場がありますのでご安心を♪
大宮でありながら穏やかな暮らしができる町だと感じました!
その他に物件の周辺には




保育園から高校まであります!

医療機関は歩いて5分の場所に自治医科大学。
徒歩4分でセブンイレブン、
徒歩6分でスーパーバリュー、ビッグエー、ドラッグストアセキに行けます!



少し歩きますが徒歩10分で天沼郵便局に行くこともできます!
いかがでしたでしょうか?
今回は大宮区天沼町の売地、そして天沼町の周辺環境について紹介してきました。
駅周辺はアクセスが良いこともありビルや店が多く栄えていますが、少し歩いた天沼町では川や公園があり穏やかな町でした。
周辺環境も整っており、最寄りの大宮駅はどこへ行くにもアクセスが良く便利でとても住みやすい町です!
氷川参道で桜の景色や、川や木々の自然の豊かさを感じながら暮らしやすい天沼町で過ごしてみませんか?
物件名 | 天沼町土地 | ||
---|---|---|---|
価格 | 万円 | 用途地域 | 第1種中高層住居専用地域 |
土地面積 | 最適用途 | 住宅 | |
容積率 | 200 % | 建ぺい率 | 60 % |
地目 | 宅地 | 現況 | 更地(整地済み) |
引渡日 | 相談 | 引渡条件 | |
土地権利 | 所有権 | 接道状況 | 南側約4m公道 |
都市計画 | 市街化区域 | 設備 | 東京電力、公共上下水道、都市ガス |
所在地 | 埼玉県さいたま市大宮区天沼町 | ||
交通 | 京浜東北線他JR各線・ニューシャトル・東武野田線・新幹線 大宮駅徒歩21分 |